小野大輔さん JFA100周年 特別功労表彰

小野大輔さんは、日本サッカー協会100周年表彰 特別功労表彰を受けました。

日本サッカー協会(JFA)は、今年(2021年)創立100周年を迎えました。
100周年にあたり、日本サッカー界において、永年にわたり普及や発展に貢献した個人又は団体に功労表彰が実施されました。
特別功労表彰は、なかでも特に貢献が顕著であると認められる個人及び団体におくられます。

日本サッカー協会100周年表彰について|JFA

府中4BKでサッカーを始めた小野大輔さんは、フットサル選手として国内・海外のチーム、そして日本代表選手として活躍しました。
このたびは特別功労表彰の受賞おめでとうございます。
4BKの試合やイベントにも参加していただいています。その様子は以下のページでご覧いただけます。

小野大輔選手|4BKホームページ

そして、小野大輔さんより4BKへコメントをいただいています。
小野大輔さん

<プロフィール>
府中4BK出身
元・フットサル日本代表選手。
国内・海外のチームでプレーして2018年引退。
ー所属チームー
府中水元クラブ
FIRE FOX
FUTURO
CLTテルニ(セリエA/イタリア)
Talavera FS(スペイン)
C.F.S BARGAS(スペイン)
バルドラール浦安
東京府中アスレティックFC
湘南ベルマーレフットサルクラブ
今回この表彰を受けてとても嬉しく思います。
僕が表彰を頂けたのも、これまで一緒にボールを蹴ってくれた仲間達、指導者やドクター、トレーナー、応援してくれている方々のおかげです。

そんな多くの仲間達と過ごせている僕のフットボール人生の最初の第一歩、そのクラブが4BKでした。

最初はみんなとおにぎりを食べるのが好きでクラブに居ました。
きっかけはそこでしたが、気付くと仲間達と頑張って勝ちたい!この仲間達の為に自分の力を発揮して勝利を分かち合いたいと思うようになっていました。

今もその頃の気持ちは全く変わっていません。それが僕のフットボールに対する大切なベースです。そのベースを築き上げてくれたのは4BKでした。

みんなに上手になって欲しい!と常に考えて普段から教えてくれているコーチ、
スパイク、ウェア、ボールを買ってくれておにぎりを作って、試合の後で一緒に一喜一憂して応援してくれている家族、
たまに文句も言いたくなる審判や、最初と最後に必ず礼をする対戦相手。
何より、足りない部分を補い合って喜びや悔しさを分かち合える仲間達。
その全てが僕の人生を豊かにしてくれました。

今みんなが居る4BKはそんな素敵なクラブです。
僕がそれを経験したので言い切ります!
もしこの先サッカーやフットサルをやらなくなったとしても、その時の時間や感じた事はきっと力になると思います。

よって、今回の特別功労賞は、4BKの表彰でもあると思います。
おめでとうございます!

これからもその歴史をみんなで作っていきましょう〜!

小野大輔